mokaの1分間ゆる絵日記

英語学習、フルート、旅行についてのんびり描いたゆる絵日記です。

イラストで自己紹介




f:id:kiitos-moi:20180711220357j:plain

こんにちは、mokaの1分間ゆる絵日記の管理人、mokaです。
このブログは英会話、フルート練習、働き方、をメインとした雑記イラストブログです。

 

1分間で読めるくらい、気軽に読める記事を書くことをコンセプトにしています★

 

ちなみにこのキャラクターは、ブログのイラストを華やかにしたいな~と思って考えてたキャラなので、自画像ではありません。

自画像にすると、本人が地味なので、イラストが映えず、mokaというキャラクターを作った次第です。。。

 

では、自己紹介をば!

自己紹介

mokaの生い立ち

生まれは四国、育ちは関西。現在も関西に住みついています。

子供のころからお絵かきが大好きで、暇さえあれば絵を描いていましたが、特に才能もないため、イラストで食べていくのは難しいと気づきました。

漫画家になりたいmoka

ということで、大学は芸術系には行かず、薬学部に進学しました。

薬学部を選んだのは、医療系に興味があったのと、有機化学と生物が好きだったからです。
別に6年間学生やって、社会人になるのを少しでも遅くしようと思ったわけではありません。

薬剤師になりたいmoka
 

医療系の中でも、薬剤師を選んだ本当の理由は、幼いころからファンタジー小説に出てくる「薬師」的な存在のキャラクターが、ミステリアスでかっこよくて憧れていたから、なんて口が裂けても言えません。

 

 

さて、無事大学に合格し、薬学生になったのは良かったのですが、思ったより勉強が難しくて心が折れました。

燃え尽きたmoka

大学生になって、夏休みに初めて海外旅行へ行きました。
そこで異文化交流を経験し、オーストラリアが楽しすぎて、英語に目覚めます。➡英語勉強してる記事はこちら

 

オーストラリアが楽しいmoka

 

大学を卒業、国家試験に合格して薬剤師となるも、医療系ではなく、一般の企業に就職.。薬剤師以外の道も知ってみたかったらです。

就職したmoka

ですが残業に嫌気がさし、1年で退職しました。

薬剤師としては経験できない仕事をさせていただけて、とても勉強にはなったのですが・・・。

 

退職もしたことですし、かねてから行きたかったカナダへ留学に行きました。

カナダ留学のmoka

わかりやすく留学かぶれしてましたね。人生で一番楽しかったです。

カナダ留学の記事はこちら

 

振り返ってみるとよくわかりますが、まぁ考えが浅はかですよね。
その時やりたい!と思ったことを後先考えずにつっぱしってやってしまうんです。

mokaの趣味

ずばり、フルートと英会話です。

mokaの趣味紹介

フルートとの出会いは、中学生の時、吹奏楽部に入ったことがきっかけ。


卒業してからは、フルートとは無縁の生活を過ごしましたが、社会人になってからフルートを再開しました。

フルート関連の記事はこちら

 

ココナラでイラスト描いてます

ブログのイラストはmokaが描いています。

ゆるい感じのデフォルメイラストですが、もし、「アイコン描いてほしい!」「ブログで使いたい!」なんて言ってくださる優しい方がいましたら、お気軽にココナラのDM、もしくはツイッターDMにてお問い合わせください。

1枚2000円~ご依頼受け付けています。

 

www.mokapple.com

お問い合わせはこちら

ポリシー

Google AdSense

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)を使用することがあります。 またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。 

 

Amazonアソシエイト

「mokaの1分間ゆる絵日記」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

f:id:kiitos-moi:20171125195402p:image