Mokapple Blog

トロント留学中!英会話好きな薬剤師によるイラストブログ。

【カナダ留学編】トロントでやりたい10のこと




f:id:kiitos-moi:20170627122016j:image

カナダに留学中のmokaです。

 

今回は、3ヶ月短期留学の間、カナダでやってみたい10のことをあげてみます。
達成したらその都度更新していきます♪

英語力の向上

もちろんこの為に来てるので!!

日本ではDMM英会話をやっていまして、今は留学中ということもあって休会中していますが、留学から帰って戻ったときに、先生に英語上手くなったね!って言われるのが夢です。

 

ナイアガラの滝を見に行く

これが見たくて留学先をバンクーバーではなく、トロントにしたと行っても過言ではない。

トロントからは日帰りで行ける距離なので、留学生は皆行ってる模様。友達のできない私は一緒に行く人がいません。

 

ミュージカルを観る

あまり知られてないですが、トロントもミュージカルが盛んだと知ったので。

Gleeとか、High School Musicalが好きでよくみていたので、生でのミュージカル鑑賞には憧れます。

 

ニューヨークへ行く

バスでも電車でも飛行機でも行けるニューヨーク。ここまで来たなら、自由の女神を拝んで帰りたい!

友達のでき(ry

 

友達を作る

日本に帰っても、連絡を取り合えるような友達ができたら、と思ったんですが、これが地味に難しい。一時的な友達は作れても一生の友達となると難しいかもしれないですね。でも欲しい。

 

フルートを習う

趣味でフルートを吹いているんですが、国によって、フルートの吹き方や教え方って違うのか気になります。

音符の読み方は世界共通っぽいし、英語がわからなくても大丈夫かなと。

 

カフェでモーニングをする

トロントには、どうやら素敵なカフェがいっぱいあるみたいです!

異国の雰囲気を味わいながら優雅にモーニング&ブログ記事作成とかやりたいですね。

 

おいしいものを食べる 

移民の国、カナダでは色々な国の食べ物が食べれます。

ギリシャ、イタリア、スペイン、トルコ、中国、韓国...

 

日本風の居酒屋もあるけど、特に興味はわかないかなぁ。多分日本のほうがおいしいし!! ギリシャ料理がまっっったく想像つかないので、気になります。

 

洋書を読む

トロントの図書館は本当に充実しています!

留学生でもカードを作って、本を借りることができます。

こんなに洋書に囲まれるのも、英語圏ならでは。一冊読むのに下手したら半年かかる私が、短期留学中に読み終えられるかは謎。

 

医療英語を学ぶ

語学学校で医療英語のコースがあるところは限られていますし、授業料も通常コースより上がってしまうみたいで、行くかどうかは未定。

語学学校以外でも学べる場所があると聞いたので、そっちをのぞいてみようかな、と思います!

 

ということで、カナダでやってみたい10の事!でした!完了したら追記して行きたいと思いますー!!