Mokapple Blog

英語学習、フルート、旅行についてのんびり描いたゆる絵日記です。

【DMM英会話】実際にいた、ちょっと変わった先生たち





DMM英会話の先生は違う文化を持ち、違う国に住む方達ばかり。
自宅で英語も学びながら国際交流できてしまう、それがオンライン英会話の魅力なのです。

しかし、中には異国?ならではのびっくり仰天な事件もつきものなのです・・・・。

今回は私が今まで英会話を受けた中で、ちょっとびっくりした出来事を3つあげます。

広告
英会話

娘の髪を結いながら登場

当時人気No.1と言われる先生だったのですが、初めてのレッスンでなんと、娘の髪の毛を結いながら登場!!

ひどくお疲れの様子で、レッスンも始終気だるそうな感じで行われたので、2度と受講するまいと思ったのを覚えています。

skypeコールをかけたら、Who Are You!?と言われた

この方も評価はかなり良い先生でした。
レッスンを予約し、時間になっても連絡が来なかった為、こちらからコールをかけると、突然、

Who Are You!!??

(えっええっ!?あなたの生徒ですけど!!??)


一瞬コール相手間違えたかと思いましたね。
ちょっと大阪のおばちゃんみたいな雰囲気の先生だったので怖かったです。

ひるみましたが、"I'm your student. "と言って、レッスンを予約していたことを説明すると、どうやら別の生徒さんとのレッスンであると勘違いしていたようで、無事解決。

オンライン英会話を受講したことの無い方の為に説明すると、通常、DMM英会話では、レッスンを予約した時間になると、講師からスカイプでコールがかかってきます。

が、たまにネット接続不良などでコールがかかって来ないことがあるので、その時は生徒側からコールをかけます。

自分から先生にコールする機会もあまりないのですが、「誰」って尋ねられることもあまり無いです。というか、ほぼ無いです。

季節によって髪の色が変わる先生

DMM英会話では、ボスニア、リトアニア、セルビア、といった、ちょっと聞き慣れない国の先生方がいらっしゃいます。
中でもリトアニアはかなり金髪が多いイメージ。

リトアニアの先生で、普段からよくレッスンを受講している先生がいるのですが、しばらくレッスンが予約できず、1ヶ月程期間が空いてから久々にレッスンを受講すると、髪の毛が黒くなっていました。

髪を染めたのか尋ねると、どうやら冬になったら勝手に髪の毛の色が暗くなるとの事

ほんまかいな!!??

と関西人ばりのツッコミをしてしまいましが、真偽のほどは定かではありません。

成長するにつれて髪色が暗くなるとは聞いたことがありますが、金髪の人って、季節によって髪色が変わるんですね....??

DMMには面白い先生がたくさん

この他にも、DMM英会話には個性豊かな先生がたくさんいます。

もっとネタがあったはずなのに、メモまではとっていなかったので、どんな先生がいたかは覚えておらず、、勿体無いなかったなぁ、と思っています。

これからもレッスンはまだまた受講していく予定なので、面白い先生を見つけたら、どんどんブログネタにして行きたいと思っています。

広告
英会話

2016/12/29更新