Mokapple Blog

トロント留学中!英会話好きな薬剤師によるイラストブログ。

嵐山のよーじやカフェに行ってきたよ!




f:id:kiitos-moi:20170415120506j:image

mokaです!

 

私は京都が好きで、月1くらいで京都を観光してまわっています。

普段は神社やお寺をメインでまわっているのですが、
なぜか突如癒されたくなった私は・・・

 

よーじやカフェに行きたい。

 

というわけで、京都にあるよーじやカフェに行って来ました!

よーじやカフェとは

”よーじや”自体は、あぶらとり紙で有名ですので、名前は聞いたことあるよ~って方もいるかもしれませんね!

 

私はよく友達の京都観光の案内役を買って出ているのですが、
女の子はみんなお店に行きたがります。笑

www.yojiya.co.jp

 

あのおなじみの、独特な女の人の顔マークは、一度見たら忘れられませんよね。

 

そんな化粧品を売っているイメージだったよーじやが、どうやらカフェも経営しているとのことで、今回初めて行ってみましたー!!

 

よーじやカフェは、公式HPよーじやカフェによると、関西では京都に4店舗ある様です。
私は嵐山観光もかねて、嵯峨野嵐山店へ行きました。

嵯峨嵐山を散策

私が京都を訪れたのは日曜日。
観光客でにぎわっており、渡月橋は歩くのもやっとでした。

 

よーじやカフェは、嵐山でおなじみの竹林へ向かう大通りにあります。

 f:id:kiitos-moi:20170415113040j:image

日曜のお昼時でしたが、運良く空いている!


ランチメニューもやっているとのことで、オムライスやパスタ、サンドイッチ等がありました。

キャラが可愛くて癒される

なんといっても、キャラクターに癒されるんですよね。

 

案内された席に着くと、テーブルには可愛いキャラクターのお手拭きと、紙のテーブルクロスがちょこんと置かれていました。

f:id:kiitos-moi:20170415113114j:image 

このにくめない感じのまるっこい目が個人的にドストライクで、
キャーキャーいいながら写真を撮っておりました。笑

 

 よーじやカフェのイチオシポイントは、とにかくこの、オリジナルキャラクターが可愛いことです!

 

お皿にも、コップにも、レシートにまで、いたるところにイラストがついており、とにかく癒されました。

 

よーじや製カプチーノを注文

よーじやカフェの看板メニューといえば、やはり、オリジナルキャラクターの顔があしらわれたカプチーノでしょう!

 

ノーマルなカプチーノと、抹茶カプチーノがあったので、私は抹茶をチョイスしました。

 

来たのがこちら。

f:id:kiitos-moi:20170415113223j:image 

ちょっと怖い・・・・??

 

一緒に行ってくれた友達が、ノーマルなものを頼んでいたので並べて撮ってみました。f:id:kiitos-moi:20170415115333j:image

 京都に来たら、よーじやカフェへ!

京都にはおすすめのカフェがたくさんありますが、

  • 女子同士で来てきゃーきゃーしたい
  • かわいいものに癒されたい
  • 京都っぽいカフェに行きたい
  • ついでにきれいになりたい

方には、よーじやカフェがおすすめです!!

 

カフェで癒されたあと、あぶらとり紙やせっけんなどの、美容グッズを買って帰ってみてはいかがでしょうか?