mokaの1分間ゆる絵日記

英語学習、フルート、旅行についてのんびり描いたゆる絵日記です。

20代女だけど買い物が面倒くさくて葛藤する話




f:id:kiitos-moi:20180108183922j:plain

 

1分で読めるブログを書いてます、moka(@mokapple)です。


皆さんはショッピング好きですか?
私はなかなか買い物を楽しめないんですよね・・・。特に洋服を買うのが超・面倒くさい。

今回はそんな、怠け者の1分間日記です。

買い物する時間がもったいない

学生の頃は結構買い物好きで、バーゲンにいそいそと足を運んでいたのですが、社会人になってからというものの、買い物に時間を割くのが無駄だと感じるようになりました。

買い物する時間があるならブログ書いていたい!

というのが本音です。

 

だって何件もお店回るの、体力的にしんどくない?もしかして年とってただ体力落ちただけなのかな。

ファッションセンスがない

ファッションセンスゼロの私は、値段とか布のさわりごごちで洋服を選んでいます。

多分みんなCa〇Ca〇?とかの雑誌に載っている流行りを目指しているんでしょう。
ごめんなさい、どの服見ても同じお洋服にか見えないです。


流行ものに興味はないし、よくわからないので、マネキンを参考にしながらの買い物です。

ウインドウショッピングのイラスト

結局スタバで抹茶ラテかキャラメルマキアート頼んで帰るだけという・・・。

もう、誰かファッションセンスがあって、人の服選ぶの好きな人に選んでもらいたい。

服が欲しいわけではない 

欲しい服があったり、心機一転したくて新しい服を買い求めるならまだショッピングも楽しめるでしょう。

ですが、私の場合、今まで来ていた服が、毛玉ができたり、よれよれになって買い替え時だったりで、欲しくもないのに服を買い替えなければならないことが多いんですよね。
質が良くて、値段も手が届く範囲で、一応自分好みの新しい服を買いにいく作業が面倒くさくて仕方がないのです。

 

ここまでグダグダいうならポチればって話ですが、試着しないで買って似合わないのは怖いからネットで買えないチキンっぷり。
服にはこだわらないって言ったけど最低限"似合う"服は着ていたい。

 

女子たるもの、もう少しファッションに興味持てよ自分・・・とか思うのですが、めんどくさいなぁと思いながら、買い物に出かけるのでした。

ショッピング楽しくな~れ★

f:id:kiitos-moi:20171125195402p:image