mokaの1分間ゆる絵日記

英語学習、フルート、旅行についてのんびり描いたゆる絵日記です。

【京都市役所前】パンがおいしい京都のゆったりカフェ、コチ




f:id:kiitos-moi:20180930175207p:plain

表参道・・・それは世の中のオサレ女子が憧れる、行っただけで女子力だのインスタ映えだのといういい感じのワードが飛び交う街。

 

表参道

しかし、表参道があるのは東京だけでは無いのだ。

そう、京都にもはんなり表参道があるのです・・・!!

京都版の青山、表参道エリア

京都の表参道と勝手にmokaが自称するそれは、駅でいうと地下鉄京都市役所前駅や烏丸御池駅付近。

京都の地理に詳しい人は、うんうん、とうなづいてくれたのでは無いでしょうか。

 

そう、ここは駅を降りたつと、これでもかというくらい、おしゃれなカフェや雑貨屋さんが立ち並んでいるエリアなのです。

 

その中でもおしゃれ度の高い、人気のカフェを今日は紹介しようと思います。

カフェ コチ

カフェコチ

京都府京都市中京区福長町123 横瀬ビル 2F

 

訪れたのは日曜のおやつの時間の頃。
大人気で混雑しており、カウンターしか空いていない様な状況でした。

カウンター席はゆっくりしにくいなぁ、と思っていると…。

優しい店員さん

優しい店員さんのおかげで、他の席が空いたら、カウンター席から移動させてもらえることに。

 

こういう気遣いが、すごく嬉しかったです。

パンの種類が多い 

ここのカフェのポイントは、雰囲気に加えてパンの種類が多く、お洒落であること。

メニュー表にはフランス語っぽい感じの、おしゃれな名前のパンが並んでます。
ざっと見た感じ、10種類以上はあるんじゃないかな。

パンの種類が豊富

 

塩パンといえば、クロワッサンぽい形のイメージで、良くも悪くも「おしゃれ」なイメージは持っていなかったのですが、すっごくおしゃれな塩パンが来てびっくりしました。

 

おしゃれな塩パン

温めてくれたのか、出来たてなのか、パンはほんのり温かく、とってもおいしかったです。

気になるキッシュ 

この日は塩パンだけ頼みましたが、周りからね、結構聞こえてくるワードがあるんです。

 

“キッシュ.....キッシュ....”って。

どうやら、このお店、キッシュがおいしいらしい!!??

 

私、気になります!!

 

というわけで、後日またコチへお邪魔する予定です。

尚、店内の写真は店員さんに一言声をかけてから撮らせて頂きました。

f:id:kiitos-moi:20171125195402p:image