mokaの1分間ゆる絵日記

英語学習、フルート、旅行についてのんびり描いたゆる絵日記です。

写真はシェアするだけじゃない!チェキで思い出を残そう




f:id:kiitos-moi:20180602112939j:plain

1分で読めるブログを書いてます、moka(@mokapple)です。

 

とある日、街でぶらぶらしていると、可愛いピンクの物体が目に入りました。

なにこれ、可愛い・・・・!

そう、それが私とチェキとの出会いだったのです。

今回はそんな1分間日記です。

チェキとは何か

チェキとは富士フィルムから出されているインスタントカメラで、撮った写真をその場で印刷できるのが大きな特徴です。

パッと見で「可愛い!」と言わせるようなフォルムにすっかり惹かれてしまいました。

 

スマホで撮った写真は、あとからSNSで皆にシェア、というイメージですが、チェキは、その場でとった写真を、今そこにいるメンバーでシェアできるのが大きなメリットだと感じています。

つまり今目の前にいる人との時間を大切にできるということですね。

 

私は誰かと会っているとき、極力スマホは触りません。それは今時間を割い会っててくれている相手にも失礼ですし、あまりいい印象にはならないからです。

www.mokapple.com

写真で思い出を残そう

そもそも今の時代、写真を撮るということがあまりにも手軽になりすぎて、思い出を残す、という役割をあまり果たせていない気がします。

撮って満足、インスタでシェアして満足。
それでも良いのですが、私は一度原点に立ち戻りたくなりました。

 

写真を、自分のためだけにとって、思い出に残そう、と。

 

あ、余談ですが、私はテイラースイフトが大好きでして・・・。
テイラースイフトと契約し、今後TVCMを公開していく、というのでテンションが上がりました。

www.itmedia.co.jp

f:id:kiitos-moi:20171125195402p:image