mokaの1分間ゆる絵日記

英語学習、フルート、旅行についてのんびり描いたゆる絵日記です。

今治の絶景に癒される!ゆるり旅イラスト日記




f:id:kiitos-moi:20190411143221p:plain

moka(@mokapple)です。

関西圏に住む私は、人混みにもまれながら生活することが日常。

休日にどこかへ出かけようものなら、混雑は覚悟しなければいけないし、お花見のような絶好のお出かけシーズンであれば、渋滞・人混み・場所取りといった、ストレスがついてまわります。

人混みとストレスのイラスト

そんな環境につかれきった私は、自然と癒しを求めて、関西を出てプチ旅行することにしました。

向かった先は、愛媛、今治です。

 

※この記事で使用している今治の背景は、mokaが撮った写真をもとに、イラスト風に編集しています

今治の絶景がすごい

今治の絶景のイラスト

地図からもわかるように、今治は、海の街。高いビルもなく、青くきれいな広い空と、透き通った海を独り占めです。

こんな絶景が、人混みのストレスを感じることが一切なく、のんびり堪能できるのです。

橋と桜の写真イラスト

訪れた時期がちょうど桜の時期だったので、来島海峡大橋と桜、青空の景色を堪能できました。

ご覧の通り、こんなに最高のシーズンでも人混みとは無縁です。しかも週末ですよ!

 

場所は変わって、今治からちょっと松山にはいったところでもこの絶景。ドライブが楽しくなりますね!

海のイラスト

今治の食材がすごい

今治のごはんのイラスト

今治のごはん、めっっちゃおいしいです!

 

海を眺めながら、パエリアを堪能出来るレストランがあったり、イオンモールには今治の食材を使ったフードデパートがあり、新鮮な食材を使って作られた料理を堪能できます。

今回の旅行では、ローストビーフ丼をいただいたのですが、とにかくおいしくて、一瞬でたいらげてしまいました。

他にもイタリアンレストランや、贅沢にイチゴを使ったデザートをたくさん売っているカフェがあったりしたので、そちらのお店にも行ってみたいです。

今治の自然がすごい

今治の自然のイラスト

今治って、とにかく自然がすごいんです。うまく人と自然が共存してる。

海の見えるカフェでは、島と海を眺めながらコーヒーを飲む、なんて贅沢の極みのような体験をさせてもらいました。

場所代で1000円くらい払っても足りないくらいの絶景です。

イルカの大群が押し寄せたこともあるのだとか。

 

桜の時期は、公園でお花見も楽しめます。
週末とお花見シーズンだけあって、やや混雑していましたが、それでもにぎわいを楽しめるくらいの程よい人混みで、ゆったりとしたお花見ができました。

まとめ

今治旅行まとめ
 

という訳で、今治、最高でした!!
もうね、普段のストレスとか、悩みも、全部ふっとぶくらい、癒されました。

関西圏からは、新幹線と特急を乗り継いで行くことができます。

愛媛の中心地、松山からも比較的アクセスしやすいですし、ぜひ今治に訪れてみてはいかがでしょうか。

今回の旅行では、今治で英会話教室を経営している、生粋の今治人、kenさんにおすすめの場所を教えてもらいました!

ken-channel.com

f:id:kiitos-moi:20171125195402p:image