mokaの1分間ゆる絵日記

英語学習、フルート、旅行についてのんびり描いたゆる絵日記です。

【レビュー】コスパ抜群!おすすめのヘアサロンSALONIA




f:id:kiitos-moi:20180629225737j:plain

 

最近ヘアアイロンを新調しましたmoka(@mokapple)です。

私の髪は超くせっ毛。アイロンなしでは毛先がはねまくって、爆発してしまうのですが、そんな剛毛な髪質でもまとまるアイロンを発見しました。

おすすめのヘアアイロン

くせっ毛の私にとって、ヘアアイロンは必須。


数年前からサロニアというヘアアイロンを使っているのですが、これが機能も良いし、お値段も安いんです。

 

このシリーズ、期間限定カラーが発売されることもあるのですが、私は購入当時限定カラーのシャンパンピンクを購入しました。

とにかく可愛い

限定カラーのシャンパンピンクが程よいゴールドピンク色で、可愛いんです。

f:id:kiitos-moi:20171205214514j:plain

中を開けると黒いケースが!海外でも使えるので、旅行の時にケースに入れてもっていけますね。

 

f:id:kiitos-moi:20171205214535j:plain

サロニアのスペック

では、公式サイトを参考に、スペックをご紹介しつつ、使ってみた感想も書いていきます!

温度が高い

以前美容師さんに聞いたのですが、低い温度で何度も巻き直すよりかは、高温で一回できれいに巻いたほうがダメージが少ないとのこと。

それを考えると、サロニアは最高230度まで上がるので、かなり高温です。
カールも一発でつきます。

設定温度に至るまでの時間も短いので、朝もストレスがたまりません。
私は最大温度230度に設定することもありますが、顔を洗い終わるころにはもう温度に達しているくらいの印象です。

サイズが使いやすい

長さは30cm、軽さも片手で持てるくらいなので、すっごく使いやすいサイズなんですよね。

私はミドル~ロングヘアーの長さなのですが、アイロン部分も丁度良い大きさです。

海外で使える

電圧も100~240Vなので、海外旅行にも持っていけます。軽いですし、旅行にも邪魔にならないぎりぎりのサイズだと思います。

 

個人的には旅行用はもう少し小さいほうが良いのですが、それだと機能も下がってしまうので・・・。悩ましいところではあります。

 

因みに私が以前旅行用に購入したヘアアイロンはこちら。大きさが一回り小さくなるイメージです。

自動的に電源OFF

これ、地味に必要な機能ですよね。30分間つけっぱなしにしていると、勝手に電源オフになってくれるんです。

朝はばたばたすることが多く、家を出て駅についてから、「あれ、ヘアアイロン消したっけ・・・?」「火事になってたらどうしよう・・・」なんて不安に陥るともうその日は最悪。

旅行前にヘアアイロンつけっぱなしにして、飛行機に間に合わなくなるので急いでタクシーで自宅に戻って消したこともあります。

サロニアはコスパ最強

結論として、このお値段でこのスぺックは、文句のつけ様がないくらい、コスパの良いヘアアイロンです。

すぐ壊れるんじゃないの・・・?という不安もよぎりますが、実家のヘアアイロン(こちらもサロニア)は3年目になりますが問題なく使えています。

ただ、この数年でサロニアのスペック自体が良くなったのか、3年目の古いヘアアイロンが劣化したのかはわかりませんが、先日買ったばかりピンクのサロニアよりも、設定した温度に達するまでの時間が長い様に感じます。

こちらのヘアアイロンは、買って損はないです!ぜひ使ってみてください♪

f:id:kiitos-moi:20171125195402p:image