Mokapple Blog

英語学習、フルート、旅行についてのんびり描いたゆる絵日記です。

イラストをテーマを決めて3段階に進化させてみた




f:id:kiitos-moi:20171127225833j:image

以前スマホゲームにはまっていました、mokaです。

よくやっていたのは、手持ちの精霊を育てて進化させて強くしていこう!みたいなバトル系育成ゲームでした。

そしてある日、ツイッターのフォロワーさんと話しているときに、アイデアが降りてきたのです・・・・。

自分のキャラクター(一応自画像)が、3段階に進化していくイラストを描いてみたら面白いんじゃないか??と。

進化三段階

ぱくたそさんのフリー素材を参考に、このブログのキャラクター、mokaが、買い物をしまくってテンションが上がっていく様子を描いてみました。

レア度A

 f:id:kiitos-moi:20171127223855j:image

あんまり買い物に満足していない様子。イラストも装飾はなく、地味な感じです。

レア度S

f:id:kiitos-moi:20171127223857j:image

ある程度満足いく買い物ができたのでしょう。自分に似合う服が見つかったのかもしれません。

レア度L

f:id:kiitos-moi:20171127223900j:image

レア度最強です。ガチャで出てきたら飛び跳ねて喜ぶレベルです。

きっとバーゲンセールで大量買いしたんでしょうね。いつもと目力が違います。
キラキラの装飾もこれでもかというくらいちりばめてみました。

描いてみた感想

疲r・・・面白かったです。

テーマを決めて3種類イラストを作成し、しかもだんだん豪華なものになっていく。
今回は即席で決めたので、「買い物」という一般的なものになってしまいましたが、じっくりアイデア出しをすれば、もっと楽しいイラストになりそうです。

使い道がどうあるのかと聞かれたら、何も答えられませんw
が、私自身、スマホゲームにはまっていたころは、キャラの強い弱いに関係なく、進化して絵柄が豪華になっていくのを楽しんでいましたし、見ている方もなんとなく楽しくなってくるのではないでしょうか。

f:id:kiitos-moi:20171125195402p:image