Mokapple Blog

英会話好きな薬剤師によるイラストブログ。

【スタバ新作】2017年6月北米限定のレディガガコラボメニューを飲んでみました!




f:id:kiitos-moi:20170618105123j:image

スタバとガガがコラボしたらしいですよ!!

 

スタバとレディー・ガガがコラボ!

なんでも6月13日から19日までの間、アメリカとカナダ限定でスタバとガガ様のコラボメニューが飲めるみたいです。

 

この期間に商品を頼むと、1杯毎に、25セントがBornThis Way Foundationに寄付されるのだとか。

 

Born This Wayがガガ様の曲だってことは知ってるけど、Born This Way Foundation...?

 

ふぁんでーしょん??

 

って聞いても化粧の下地しか思い浮かばなかったので調べてみました。

 

MISSION Born This Way Foundation is committed to supporting the wellness of young people and empowering them to create a kinder and braver world. 

引用:About the Foundation - Born This Way Foundation

公式サイトによると、ガガ様が設立した、若者を支援する財団の様です。

 

Foundation=財団法人って意味らしいです。海外のセレブってこういう活動に積極的ですよね!

 

飲んでみました!

せっかくこの時期にカナダにいるという事で、北米限定のドリンク、飲んで来ました!

 

カナダのスタバサイトによると、種類はOmbré Pink(オンブレミルク) 、Matcha Lemonade(抹茶レモネード)、Violet(バイオレット) の3つ。

 

うん、名前聞いただけじゃ何かよくわからないですね。

 

そして抹茶は好きなんですが、抹茶とレモネードの組み合わせが爆弾な気がして仕方がないので、回避してOmbré Pinkにしました。名前が可愛かったからです。

 

スタバでの注文って日本語ですら難しく感じることもあるのですが、お店の黒板にガガとのコラボメニューが描かれていたので、注文も楽でした。
 
指差して、ガガ、ピンクって言ったら通じました。(英語しゃべれよ)

 

こっちのスタバでは、カップに名前を書く形式になっているようで、レジで名前を聞かれます。名前を書いてもらえるって嬉しい!!

 

名前を伝えると、陽気な白人のおじさんが、「ユアジャパニーズ?ナイスネーム!」って言ってくれました。

 

来たのはこちら! 

 f:id:kiitos-moi:20170618091452j:image

か、可愛い...!!

見た目が超絶オサレです。インスタ映えしそうですね。最近ログイン出来てませんが。

 

味も甘すぎず、まぁミルクとストロベリーだよねっていう感じでした。

ぶっちゃけると、2杯目は無いです。いかにもコラボ商品の味。

 

飲める期間が1週間ないくらい短いので、また飲めるかは微妙ですが、、抹茶とレモネード、飲んでみたい様なみたくない様な....。