Mokapple Blog

英語学習中。フルートを吹いたり絵を描いたり。

【インスタ風】カナダ留学中に撮ったおしゃれな写真を集めてみたよ②




f:id:kiitos-moi:20170901220054j:image

mokaです。

 

私の留学していたトロントの街中は、おしゃれであふれています。
歩くだけでも、芸術的な建物や、目を引くアートがいっぱい!

 

今回は街中を散歩して発見した、トロントの素敵な風景をご紹介します。

ユニオン駅周辺の交差点

f:id:kiitos-moi:20170901220047j:image

トロントの東京駅ともいえる、ユニオン駅という大きな駅があるのですが、そのあたりを散策していた時に発見した交差点だったと思います。

 

トロントの街中では、南の方に位置する、ユニオン駅やキング駅周辺を歩くと、こんな感じのおしゃれな風景が見れるので、とてもお気に入りです。

テディ・ベアが可愛いカフェ

f:id:kiitos-moi:20170901220037j:image

こちらもキング駅周辺を散歩中にみつけました。

店内には入っていないのですが、中ではテディ・ベアに囲まれながらカフェメニューを楽しめそうです。

 

ついつい道路から、可愛すぎてパシャリ!
今トロントに居て、いけるよ~って方は、ぜひ足を運んでみてください。

撮った場所:Teddy Story(82 Adelaide St E c, Toronto, ON M5C 1K9)

トロント大学で発見したおしゃれな教会

f:id:kiitos-moi:20170901220041j:image

トロントの中でも、かなりの大きさを誇る、トロント大学。
大学構内を歩くだけで、数駅分になります。

 

構内は西洋風の建築物であふれていて、歩くだけでとても楽しいです。
私はハリーポッターの世界にいるような気がしました~!!

カナダ名物料理、プーティン

f:id:kiitos-moi:20170901222401j:image

カナダと言えば、サーモンを思い浮かべる方もいるかもしれませんが、プーティンも有名な名物料理です。

 

見た目通り、山盛りのフライドポテトにグレービーソース、チーズをぶっかけただけの簡単なお料理です。

 

ですがこれがおいしくて・・・!!
120%体に悪いことは承知のうえで、月2、3回食べていました。

おしゃれな壁アート

f:id:kiitos-moi:20170902110448j:image

トロントの街中を歩いていると、ちょくちょく、おしゃれな壁アートを見かけます。
現地で知り合った友達は、よく壁アートの前で写真を撮って、インスタにあげていました。

 

こちらの写真は、SANKOという日本製品を取り扱っているお店の壁です。
よく見ると、日本風のイラストがところどころに描かれていますよね。

まとめ

f:id:kiitos-moi:20170901222434j:image

 というわけで、今回は、トロントの街中を散策して発見した、お気に入りの街並みをご紹介してみました。

 

歩けば歩くほど、たくさんの発見があるトロント。

カフェもたくさんあるので、気ままに散歩して、近くのカフェに入ってのんびり珈琲を飲むのもおすすめです。