mokaの1分間ゆる絵日記

英語学習、フルート、旅行についてのんびり描いたゆる絵日記です。

青春時代を一緒にすごしたAqua Timezへ




f:id:kiitos-moi:20180509232147j:plain

Aqua Timezが解散するということで、ほんのり寂しくなりました。
中高の青春時代をAqua Timezを聞いて過ごしました、mokaです。

お気に入りの曲は「決意の朝に」

ファンを名乗るまでとはいきませんが、彼らの曲は学校内でもはやっていたこともあり、とても好きでよく聞いていました。

お気に入りは決意の朝に。ブレイブストーリーの映画も見に行きました。


Aqua Timez 『決意の朝に PVフル』

励まされる曲が多い

私がよく聞いてたAqua Timezの曲って、元気を出してね、っていう曲が多いんです。
聞いてて励まされるような曲。


Aqua Timez 『虹 PVフル』

この曲も大丈夫だよって励ましてくれるんです。メロディーも聞いてて明るくなれるし。

ごくせんの主題歌でしたね。

彼らの曲って特に辛い時、落ち込んだ時に聞くと本当に励まされるんです。

今がその時期で、Aqua Timezが解散されると知って、もう一度学生時代に好きだった曲を聴いてみました。

そしたら、

普段何気なく聞いてたけど、実はすっごいいいこと言ってるじゃん!!!

という衝撃を受けました。

音楽は状況でイメージが変わる

歌って聞いている時の自分自身の状況、使われたドラマやアニメのイメージなど、環境によって、感じ方が変わるものだと思うんです。

好きなドラマの主題歌や挿入歌は、曲を聞くたびにドラマが連想されて懐かしくなるし、初めて買ったCDに入ってた曲はいつ聞いても心が温まったり。

Aqua Timezは高校生の時、友達とよくカラオケで歌っていたので、そのころが思い出されてとても懐かしいです。

 

社会人になって、数年ぶりに彼らの歌を聞きましたが、本当に良い詩を書かれていたんだなー、と改めて思いました。

最近聞いてなくて、気づいたら解散で、ちょっと切ないけど、こんなにステキな曲を作ってくれてありがとうと言いたいです。

f:id:kiitos-moi:20171125195402p:image