Mokapple Blog

英会話好きな薬剤師によるイラストブログ。

ブログを始めて3か月経過して思ったこと




f:id:kiitos-moi:20170225125925p:image

 

彼はいつも・・・私をびっくりさせる・・・

 

 

こんにちは!mokaです。
ちょっぴりくすぶってるけど、はてなブロガーさ!

 f:id:kiitos-moi:20170225125925p:image

2016年11月上旬にはてなブログを始めて早3か月で、はじめの頃の1日あたりのPV数は10くらい。

 

ブログってだいたい3か月たったら、検索流入でアクセス数もアップするっていう話を聞いたけど、昨日時点で(2017年2月24日)PV数は9!!!

 

現実を、受け止めきれないところだよ!!

 

ちなみにやぎぺーさんはブログ界のレジェンド。
そんな人と関われることなんて・・・ないと思ってたけど・・・

 

www.jimpei.net

 

今日から俺はお前らのコーチになる。
そしてブログのアクセス数あげさせるゾ☆

 

 

10期生としてブログカレッジに参加してみた

というわけで、冒頭はわかる人にはわかる、現在人気真っ盛りのアニメからのパロディ風にお送りしました。

 

冒頭の「彼」は「ブログ」のことです。

 

ブログを始めて3か月、これからも続けていくなら、ブログ界で大活躍している人たちの世界をのぞいてみたい、と思い、ブログカレッジに2月から参加してみました。

 

入ってもうすぐ1か月の感想としては色々な考えの人がいて、面白いです。
こういう世界で活躍する人って、やっぱり行動力がありますね!!

個人的に自分の考えとかを発信したりするのは得意ではないので、人に伝わって、読んでもらえる文章を書くコツを学べる場があるのはありがたいです。

 

関西で開催されたオフ会(作業会)にも参加してみましたが、Google Mapがなぜか目的地とは真逆の神社に設定されており、逆方向に歩いて10分してようやく異変に気づくという大失態をおかしました。遅刻しました。

 

本当に皆さん優しい方たちで、中には面白い方もいて、いろいろなお話を聞くことができました。作業は笑いすぎてできませんでした。

 

記事を書かせてもらった

今年に入ってから、keitaさんがライターを募集しているという情報をツイッター上で発見し、光の速さで両手を挙げて応募しました。

【報酬あり】ライター募集のお知らせ | keita's official blog

 f:id:kiitos-moi:20170225125909j:image

 

4000字とか、5000字とか、未知の世界の文字数ですが、試行錯誤しながらちまちま書いています。

今後の目標ぷらす野望

これからもブログを楽しんで続けることが私の目標です。

 

自己満足でやっていますので、自分が記事を楽しんで書いて、それを誰かが読んで面白い!って思ってくれたら嬉しいなと。

 

ちまっと抱いている野望は、英語で何かを発信したい、というのと、薬剤師として何かしたい、ということ。

 

周りからたまに、「病院で出されたこの薬と同じものをドラッグストアで買えるか」とか、「風邪ひいたけどおすすめの薬は何か」とか聞かれるので、そういう相談が気軽にネット上とかでできるようになればいいなぁと思ってます。

 

因みに、個人的には寒気がする風邪には葛根湯がおすすめ!
風邪薬は対処療法しかできないので、無理をしてでも仕事をしなければいけないような状況の時に飲むものだと思っています。

 

☆おまけ☆

本日(2017年2月25日)薬剤師国家試験第1日目ですね。
今日まで勉強、お疲れさまでした。

 

後は力を発揮するだけ。

6年間、ここまで耐えてきたのだから、あとは名前を書けば受かる試験!程度の気持ちで挑んでください。メンタルとの勝負です。

 

応援してます!!