mokaの1分間ゆる絵日記

英語学習、フルート、旅行についてのんびり描いたゆる絵日記です。

イングリッシュベルからDMM英会話に戻りました




f:id:kiitos-moi:20180130205802j:plain

2013年秋にオンライン英会話を始めて4年以上が経ちました、mokaです。

私はずっとDMM英会話をやっていたのですが、DMEメソッド がやりたくて、先日ちょこっと英会話のENGLISH BELL に浮気してみました。

www.mokapple.com

DMEメソッドを10回受けてみたところ、確かにDMM英会話の授業より先生はガンガン質問してくるし、息つく暇もないくらい密度の濃い授業が受けれます。

授業の質はとっても良かったけれど、ちょっと自分に合わなかったところもありまして・・・。

それが、

  • 好きな予約が取りにくい
  • 直前キャンセルが多い
  • マイページが見にくい

あとキャンセルが6時間前までしかできないのも痛かったです。

私は無料体験の時に受けた先生がいいな~と思って入会したのですが、3回連続くらいでキャンセルになってしまい、なかなかレッスンを受けれませんでした。
そして今は、お辞めになってしまいました・・・。

 

イングリッシュベルの方が授業の質は断然良いけど、DMM英会話の方が楽しんでできるな~と思ったので、結局DMM英会話に戻ってきました。

英語力を伸ばす秘訣は継続、継続には楽しむことが大事ですからね!

ですが、楽しむことよりも、一刻も早く英語力を伸ばしたい、もっとストイックな授業が受けたい!!という方は、イングリッシュベルが向いているので、そこは人それぞれの目標によって使いわけすればよいのかな~と。

私はしばらくDMM英会話で語彙力を身に着けるべく、頑張りたいと思います。

f:id:kiitos-moi:20171125195402p:image