Mokapple Blog

トロント留学中!英会話好きな薬剤師によるイラストブログ。

【スイーツ】店内がピンク色♡の可愛いドーナツ屋さん!DUMBO!!





mokaです!

関西在住の私ですが、先日東京へ行く機会があったので、六本木辺りをウロウロして来ました!

そこで食べログで素敵なお店を見つけたのでご紹介します!

ショーケースはこんな感じ☆



広告




DUMBO Doughnuts and Coffeeへ行って来たよ!

見た目からしてピンクピンクして可愛いドーナツ屋さん、DUMBO Doughnuts and Coffee

店内のドーナツも可愛らしく、コーヒーを入れる紙カップもピンクで、文字通りみるだけでテンションが上がってしまいます。

私は2,3分ショーケースの前で悩んだのですが、抹茶のドーナツと、カフェラテを選びました。

ドーナツのお味は?

こちらのお店、食べログでの評価は高いですが、私は最初、こういう見た目の可愛さが受けているだけで、味は普通だろうと思っていました。

すみません、撤回します。

おいしいです!!!

私が選んだドーナツは、ノーマルな生地の上に、抹茶のクリームチーズがのっているものだったのですが、このドーナツ、生地だけでも美味しいです。

もちろん抹茶のクリームチーズも、甘ったるくなくて、おいしい!

コーヒーもかなりクオリティが高く、ドーナツに合います。
これで2つで700円ちょっとは個人的にはお買い得。

良くなかった点は?

可愛くて素敵なお店ですが、うーん、、と思った点もあります。

ドーナツがのっているお皿がただの白い紙皿なんですよね。食べログでもこれが微妙だと評価している人がいました。
せっかく可愛さにこだわっているお店なんですから、紙皿も可愛らしくしてほしかった。

あとは、このドーナツ、直径がiPhone5の縦サイズと同じくらいのでかめなドーナツで、
ナイフとフォークを使って食べたのですが、ナイフの切れ味が良くなくて、切りにくかったです。
そのくらいですかね。

欲を言えば、もう少し店内を広くしてほしいです。
店内は狭いのでイートインは6席くらいですが、特に若い女の子がめっちゃくる
で、座ってゆっくりしゃべれるスペースをもっと作ってあげたらいいんじゃないでしょうか。

可愛いのが好きな女子は一度行ってみるべし!


というわけで、可愛さ満点♡のドーナツ屋さんのご紹介でした!

私カフェとかで食べるものの写真を撮る時ってちょっと緊張するんですが、
ここはみんな写真撮りまくっているので、気兼ねなく写真撮れました。

私は土曜日の朝行ったのですが、割と空いててすんなり座れました!興味のある方は是非!