mokaの1分間ゆる絵日記

英語学習、フルート、旅行についてのんびり描いたゆる絵日記です。

1分で読める500文字の記事の情報量とは




f:id:kiitos-moi:20180407112120j:plain

 

1分間で読めるブログを書いてます、mokaです。
私がよく読むブログは、1000文字どころか、2000文字、3000文字レベルの読むだけでためになる記事ばかり。

1分間で読める文字数は約500文字・・・・。
果たして私のブログ記事に、有益な情報はあるのでしょうか?

ブログを1年書いてみて

ブログを始めた頃は、アクセス数を集めるためには1記事最低でも1000文字は書かないといけない、なんて話を聞き、とにかく文字を書きまくっていました。

が、リライトしようと思い、数か月後にブログ記事を読み返すと、うそ・・・・私の文章、下手すぎ??

自分でも何言ってるかわかりませんでした。

1分で読めるブログを書いてみよう!

ブログ開始1年くらいで、自分は文字を書くのはあまり得意ではない事を自覚。

 

文章を書く作業は別に嫌いではないのですが、苦手なので時間がかかる上に、仕上がりが納得いかない事が多いんですよね・・・。

1分間で読めるくらいの文字数だと、通勤中や、お昼休み中に結構書けるし、読み直すのも楽なので、自分に向いているな~と思っています。

有益な情報はないかも

なので、私のブログには、世の中のすごいブロガーさんのように、読んでためになる話や、情報量の多い記事はあまりありません。

 

ですが、読んでほっこりしたり、共感してもらえたり、「読んでよかった~!」と思えるような記事を書けるように頑張っています。
イラストを描くのが好きなので、オリジナルのイラストでアイキャッチ画像を作ったり、フリー素材を作ったり。

 

最近のブログ記事には最後に必ず、フリー素材のイラストを1枚はつけるようにしているので、ぜひ使ってくださいね!

 

こんな構図のイラストが欲しい!など、リクエストがありましたら、今後描かせていただいちゃうかもしれません。良かったらツイッター等でお気軽に教えてください。

twitter.com

フリー素材

こちらの記事のアイキャッチ画像にも使っているイラストを、フリー素材として配布します。注意事項をお読みいただき、下記イラストを保存して使ってください。

基本自由に使ってもらってOKですが、ツイッター(moka @はてなブログ (@Mokapple) | Twitter)などで一言報告をいただいたり、ブログを宣伝してもらえると喜びます。

ご遠慮いただきたいこと
  • 再配布
  • 加工(背景の色変更は可)
  • 自作発言

 

f:id:kiitos-moi:20180407112117p:plain

現在ココナラにて絵を描かせていただいております。
よければご利用ください♪

www.mokapple.com

 

f:id:kiitos-moi:20171125195402p:image