Mokapple Blog

英語学習、フルート、旅行についてのんびり描いたゆる絵日記です。

年末年始に見るべき!!!!!海外ドラマ「私はラブ•リーガル」




 

Mokaです。

Netflixユーザーになってなんと今月で一年。

この一年で見た海外ドラマで1番おすすめできるのものを選びました!

年末年始に観るべき海外ドラマ

 

その名もっ

私はラブ•リーガル

Drop Dead Diva

 

リーガルってことで、弁護士のお話なんですが、難しそうな法律のドラマとは思えないちょっと緩い雰囲気••••

 

それもそのはず。

主人公はモデルだからです。

 

 

モデルのデビーと弁護士のグレイソン

主人公は金髪でスタイルもよく、若くて美しいモデルの デビー。   ただ知的とは言いがたく、難しい話はわかんないぷん。みたいな感じの女の子です。よくいる。

 

そして恋人はイケメンで優しくて知的な欠点無しの弁護士、グレイソン。どこを探せばこんな素敵な人がいるのでしょう。

 

ある意味正反対の2人だからこそ、お互いに惹かれるところがあるのかもしれませんね。

お似合いのカップルです。

 

しかし、事態は一転。

 

デビーが交通事故に遭ってしまうのです。(原因は100%デビーの不注意な気がしますが)

 

強盗が法律事務所に押しかけて来た!

もう一人の主人公は弁護士のジェーン。

 

デビーとは対照的に、ぽっちゃり体型で、太りそうな感じの甘いもの大好き人間です。

 

ですが頭脳明晰。一流の弁護士です。

 

そんな彼女が法律事務所に出勤すると、そこには銃をもった強盗が••••

 

カバンにつまづいた拍子に、ジェーンは銃で撃たれてしまうのです。

 

フレッドとの出会い

デビーがトラックにぶつかって、目が覚めたら、そこはなんだか白い世界。(天国だと思われます)

 

そこで彼女はフレッドというちょっと頼りなさげな天使に会い、自分が死んだことを知ります。

 

納得いかないデビーは、フレッドの隙をついて天国のパソコンのリターンーキーを押してしまいます。

 

 モデルだった私が一流の弁護士に!?

キーを押した後、目が覚めたらそこは病院。

 

ですが何かが違う••••

 

デビーが鏡を見ると、そこには見知らぬぽっちゃり顔が!!

 

そう、金髪ゆるふわお花畑のデビーは、ぽっちゃり頭脳明晰な弁護士、ジェーンの体に乗り移ってしまったのです!!

 

ジェーンとして第二の人生を生きることとなりますが、今後どんなハプニングが待ち受けているやら。必見です!

 

 法律のことも面白く学べる

法律ドラマとなると難しそうなイメージですが、コメディ調の物語ということもあり、(もしくは主人公が元頭お花畑のモデルちゃんなこともあり)テンポよく見進めていくことができます。

 

彼ら以外にもプライドが高くてちょっぴり意地悪なキム、気の強い頼りになるアシスタントテリーと、個性豊かなキャラクターがいっぱいです!

 

基本的に1話完結のストーリーなので、気軽に見れます♪

年末年始によかったら見てみてください〜

 

特別お題「年末年始に観るべき海外ドラマ」キャンペーン by Netflix

【PR】海外ドラマ、見たくなったら ⇒ Netflixは1ヶ月無料体験

f:id:kiitos-moi:20171125195402p:image